2017年05月08日

semana cultura de la Asia oriental

Hola, Qué tal?

踊ることが苦手で恥ずかしい私が、、、なんとスペインのダンスに挑戦💃
IMG_8402.PNG
1時間だけでしたが踊るのは案外楽しいもんですね〜良い経験となりました。



先週、文献学部の東アジアの言語を学ぶ学生によるFiesta(文化祭のようなもの)がありました。この期間はアジアの衣装を着たり、折り紙や習字、お寿司など様々なイベントが開かれました。わたしが参加したのは↓

1.【KARAOKE】
授業の終わりにみんなでBarへ。なぜか一番盛り上がっていた曲はキャプテン翼でした。笑 韓国語や中国語を学ぶ生徒も歌っていてほんとにびっくりでした。
IMG_9206.JPG
カラオケ後
私の友達ですKIKooooとうるさいくらい呼んでくれます。スペインではKIKOは男の子の名前なんです。笑 スペインに来た時は話すこともできず、でもそんな中でも多くの人達に支えられました。わたしは旅行も好きですが残りの期間は、テスト勉強と、ここで出会った友達と楽しい思い出を作りたいと思います!

2.【桃太郎】
スペイン人による日本語での桃太郎!ほんとに感動しました。3月頃から漢字の読みだったり、意味だったりを説明したりお手伝いをしていました。
Perfecto! Estupendo!
IMG_9261.JPG

IMG_9273.JPG
3月にも日西文化センターで日本週間があり、その時はわたしも受付のお手伝いをしました。
IMG_5893.JPG
このように日本とスペインは友好な関係が結ばれていると強く感じ、またスペインでも日本の文化が好きな人がたくさんいます。アニメや漫画が好きな人が多いです。そしてコスプレが大好きです。私より知ってます😅


5月7日はスペインでは【día de la mamá 】母の日でした!ファミリーにスペインでは5月の第1週目の日曜日が母の日だと教えて貰い、日本いつかな〜と調べたら日本とアメリカは第2週目だそうです😊


私のファミリーは、誰かの誕生日など記念日にはケーキを食べます。日本と同じようです。しかし、驚くのはケーキの生クームの量で何回見ても信じられません。笑
砂糖の量も多すぎて最初はびっくりでしたが、これも文化の違いだと受け止めてます。
IMG_9315.JPG
Hasta pronto!!!
IMG_9282.JPG
Kiko Miyashita
posted by 日大国際留学生2016 at 00:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンスもカラオケも桃太郎もとても楽しそうですね!仲間たちとの仲の良さが伝わってきました。
母の日も国によって日にちが違うのですね!
残りの期間も仲間との時間を大切にしてくださいね。
Posted by 国際教育センター at 2017年06月15日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。