2016年12月20日

サラマンカの冬❄️

こんにちは!
今更ですが、初めまして。サラマンカ大学に留学しています、教養学科2年の橋本です。
ブログの更新遅くなりすみませんでした!

さて、前期の授業も今週で終わり!今週末からは冬休みです🎄
サラマンカ大学には、サラマンカ以外からの地域から来ている学生がいるので、彼らのほとんどが休暇に実家に帰ります。

そこで、クリスマス間近ですが、先日年末は帰省してしまう学生のために行われたNochevieja unoversita を紹介したいと思います。

image-cf44a.jpeg
image-79e05.jpeg

こちらが今年のNochevieja universitaria [12月15日(木)]の光景です。これはサラマンカの中心にあるPlaza Mayorで行われました。普段のPlaza Mayor と比べるといかに人がたくさんいるのかがわかると思います。

image-88221.jpeg

このお祭りにはサラマンカだけではなく、外国からの観光客も訪れていたようです。
みんながかぶっている帽子や腕にはめているライトは無料で配られました!

image-2576a.jpegimage-55390.jpeg
Plaza Mayor の入り口にはたくさんの警察が警備に当たっていましたが、スリにあった人とかもいたみたいです。皆さんもこの冬休み旅行に行く人もいるかも知れませんが、気をつけてください!

Nochevieja の後の週末にはPlaza Mayor に大きな球体のイルミネーションが設置されました。音楽もなっており、今度はクリスマス気分です🎄
image-f0a86.jpegimage-029cd.jpeg
image-91a50.jpegimage-8d979.jpeg
日曜日限定で古い車がたくさん出現

また、Plaza Mayor 以外も街全体がイルミネーションで飾られています。

image-892bc.jpegimage-c9100.jpeg
イルミネーションの準備は11月から始まっていて、私たちもいつ電気がつくのかと楽しみにしていました。

最近のサラマンカは朝晩が冷え込みますが、学校からの帰り道の照らされたサラマンカはとても綺麗です!

以上、冬のサラマンカの紹介でした!
教養学科 2年 橋本
posted by 日大国際留学生2016 at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。