2016年09月18日

初投稿

!Hola!
スペインのサラマンカ大学に交換留学をしています
国際教養学科 2年 宮下葵子です。

日本大学では第二言語でスペイン語を学んでいる生徒が多いので一人でも多くの方に留学にチャレンジして貰えるようにこれから約1年、スペインの情報を発信していこうと思います。宜しくお願いします。

スペインへは直行便がないため、わたしはヘルシンキで乗り換えました。ムーミンのお店に多くの日本人が立ち寄ってましたよ!記念に一枚撮りました^ ^
image-30282.jpeg

成田ーヘルシンキ10時間
トランジット2時間
ヘルシンキーマドリード4時間

夜にマドリードに着いたのでその日は空港の近くのホテルに宿泊しました。サラマンカまではバスやRENFEで2時間くらいです。

この10月からイベリア航空により日本とスペインの直行便の運行が始まるので、スペインにより行きやすくなりますね。

日本とスペインではサマータイム7時間、サマータイムが明けると8時間もの時差があります。

サラマンカで有名な建物と言えば
plaza mayor
image.jpegimage-87111.jpeg
昼と夜でまた違った写真が撮れます。
15日までfiestaで賑わってました。最終日の花火を見に行きましたが、はりきって近くで見すぎてうるさかったです。笑



日本にも出店しているZARAMANGO、bershka、Stradivariusが町中にあります。物価が安くて日本よりもお手頃な価格で購入できます。

image-2a0e5.jpeg
KIKO milanoがあって一人で興奮しました。残念ながらまだ日本には出品していません。

image-8fdbd.jpeg
スペインは夜の9時まで明るいです。お昼は1度家に帰ってごはんを食べるのが習慣です。わたしも食事の時間になるとホストファミリーの家に戻ります。
朝の8時、昼の2時、夜も遅く8時〜9時くらいに食事を食べます。

スペインにきて初めての週末を迎えます。日曜日はほとんどのお店が閉まっていて、caféやbar、restauranteのお店が主に空いてます。

スペイン人に尋ねたところ、週末は家でゆっくり過ごしたり、映画を見に行ったり、友人や家族とご飯を食べに行ったりするそうです。

いよいよ明日から学校がはじまります^ ^
posted by 日大国際留学生2016 at 17:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮川さん,スペインまでの長旅おつかれさまでした。
乗換は大変でしたでしょうが,ムーミンとのナイスショットが撮れて良かったですね。

お昼は自宅で食事をするというのは面白い習慣ですね。
学校生活も楽しんでください。
引き続きブログ報告を楽しみにしております。
Posted by 日本大学国際教育センター at 2016年09月23日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。