2016年10月16日

viaje - Segovia y Ávila

!Cuánto tiempo! 
スペインへ来て1ヶ月過ぎました。授業も本格的に始まっています。大学での授業はレベルが高く毎日の予習、復習が欠かせません。時間がある時は大学の図書館で勉強しています。

日本のように親切ではありませんから、分からないことは自分から聞くことが大切になることを学びました。
そして、授業を受ける姿勢も日本とは違います。わからないならわからないとはっきり伝えること。何らかのリアクションをするように言われました。

週末になるとお店が閉まっているため、日帰りでセゴビアとアビラへ旅行に行ってきました!Erasmusの旅行に参加したのでバスに乗るだけで連れて行ってくれます。

【Segovia】
アルカサル: Alcázar de Segovia
アルカサルとはスペイン語で城を意味します。白雪姫のモデルとなったお城です。

image-9bdea.jpeg

中にあるステンドグラスが本当に綺麗でした。
image-772c4.jpegimage-2b7b4.jpeg
セゴビア大聖堂:Catedral de Segovia
残念ながら中に入ることはできませんでしたが、スペイン最後のゴシック様式で有名な建物です。
image-c85f4.jpeg

ローマ水道橋:Acueducto Romano
スペインで一番大きい水道橋です。大昔は給水源として使われていたそうです。
image-ba2a2.jpeg
【Ávila】中世の城壁で有名なところです。ただ、サグラダファミリアやトレド、アンダルシアのように観光名所として訪れることは少ないようです。

image-12ef9.jpegimage-0ad4e.jpeg
街が城壁で囲まれています。1周しようと思うと、かなりの時間と距離があります。

image-48dc4.jpeg

この1ヶ月本当に色々なことがありました。授業についていけず、不安でいっぱいでした。

新しい友達ができる度にわたしは充実しているなぁ、この国へ来てよかったなぁと思うことが多々あります。

まだまだスペイン人の助けなしにはやっていけません。楽しいことを見つけそれを目標に勉強の方も頑張っていこうと思います。学びながら時にはリフレッシュしに旅行へ行きたいです。
posted by 日大国際留学生2016 at 18:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする